何者かになりたい専業主婦日記

思考整理しつつぼちぼちと誰かの役に立ちたい

子宮内膜症で二回手術した話 〜そもそもの体質〜

 

子宮内膜症ってご存知ですか?

婦人科系のセンシティブな内容ですが、

一個人の体験談として記録しておきます。

 

なにせ自分が発病した際にブログとか調べまくったので、

誰かの参考になればなーと思います。

 

もともとの体質としては、超絶生理不順でした。。。

それを不思議にも思ってませんでしたが(笑)

 

中学の時に一回生理らしいものはあったものの、それ以外中高では生理はなし。

運動部の部活していたので、それのせいかと気にしていませんでした。

むしろ水泳休まないから補習なくてラッキーみたいに!

生理痛重い子みて、大変そうとか思ってました。。。

 

大学に入ってろくに運動しなくなって生理が来るようになってから

地獄が始まります(^^;;)